ランチの誘惑

今日は会社の同僚に「焼肉行こうぜ!」って誘われた。焼肉大好きな俺としては、この誘惑には弱い。

でも、健康のために我慢!と思ったけど、結局焼肉屋に行ってしまった。

でも、焼肉を食べる時の工夫として、野菜をたっぷり摂るようにした。

キムチやサラダ、ナムルなどのサイドメニューを中心に、お肉は控えめに。そして、ご飯は少なめにして、お肉の脂っこさを中和するためのキムチをたっぷりと。食後のデザートの誘惑もあったけど、これはしっかりと我慢!健康的な生活を続けるためには、こういう小さな選択が大切だと実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です